次期宙組トップコンビの発表、そろそろですよね。現トップ・真風涼帆のリサイタル「MAKAZE IZM」、2番手・芹香斗亜のディナーショー「KISS~kiki sing & swing」、鷹翔千空の主演バウ「夢現の先に」も終わって、いよいよ月内には発表では、と思っています。

芹香ちんはまさか揺るがないでしょうけど、相手役は絶対、天彩峰里であってほしいと願う今日この頃です。このネタ、しつこすぎて申し訳ないのですが(汗)、「MAKAZE IZM」を見ても、じゅっちゃん(天彩)しかいないよな、と。まぁ今さら宙組の山吹ひばりだの花組・星空美咲ってことはないと思いたいところ…。いや、将来的に彼女たちの娘1はあってもいいとは思うんですけど、今はその時じゃない。個人的には、じゅっちゃんじゃなければもう劇団見限るぜ、っていう…。まぁ私ごときに見限られたところで、劇団的には痛くもかゆくもないでしょうがw、賛同してくれるタカラヅカファンは結構いるのでは??ここで変化球はいらないですよね。

小川前理事長時代は、他組から娘1にする場合、就任1つ前の大劇場公演で異動させるのがルーティンだったので分かりやすかったですが、木場理事長はそれを絶対踏襲しないでしょうし、というかもうそれは今回ないし。なんかいろいろ見えにくくなりましたね。

そして星組公演「1789~バスティーユの恋人たち~」で専科・凪七瑠海が退団では?との予想もあるもよう。根拠として大きい?のは大劇場千秋楽7月2日(日)直前の6月29日(木)、30日(金)が1回公演で、「サヨナラショー」の稽古がしやすそう、という…。その前に主演する星組全国ツアーが「餞別」と思えば、それもあり得なくないですが、もうかちゃ(凪七)の去就は分からないですね~。まぁ、あってもなくても納得、みたいなww。でも1789で退団だとすると、瀬央ゆりあ、暁千星との番手関係はどうなるの?
という。まぁ当のかちゃが出演していた月組初演では

ポスター掲載……龍真咲、愛希れいか+凪七瑠海、美弥るりか、珠城りょう
歌唱指導……美弥るりか
階段降り……珠城りょう→美弥るりか→凪七瑠海

と、くんずほぐれつで2番手から3人を番手ぼかし。ストーリー上では、実際の2番手は珠城りょうが演じたロベスピエールっぽかったですよね。東宝版もその扱いだったもよう。暁異動後、瀬央と絶賛番手ぼかし中の星組だからこそ、この演にかちゃははめこみやすいし、いろいろつじつまはあいますよね。かちゃには初演と同じデムーランをやらせて、歌唱指導と、娘1前で階段降りさせれば、「2番手格で退団した感」を演出できて大団円!と。折しも専科には花組2番手・水美舞斗が異動するし、かちゃ後継に収まれますし。

なんかWでXデーを待つ心境です…。