あんまりテレビを見ている方ではないですが、最近某民放で「タカラヅカを4回受験した」ことを前面に出している女性アナウンサーがいますね。日曜、仕事に行く準備をしながらテレビをつけていたら、それやってましたww。「4回受験して落ちた」ってよっぽど才能も縁もなかったんだろうし、自分がその立場ならそんなの絶対公表しないけどww、この人、逞しい!!転んでもただで起きてない!!今やタカラヅカ関連の番組まで持っちゃって、ちゃっかり飯のタネにしてるし。少なくとも縁は出来たってことで、本人的には一矢報いた感じなのかな?アナウンサーになった大学時代の知人女性たちも例外なく気が強く、とにかく人を押し退けて、というタイプだったことを思い出しますww。この方もトンガ沖地震の時のニュースで、スタジオで同席していた記者にひたすら被せ気味で進行しててすさまじい気の強さを感じました…。首尾よくタカラヅカに入れていたら、94~97期ぐらいな計算ですかね。違っていたらすみません。


さて、宙組大劇場公演が終わって久しいのに、トップの真風涼帆の去就がいまだに判然としませんね…。さすがに東京千秋楽翌日月曜の退団発表はないかなと思ってましたが、それにしても沙汰がなさすぎww。いや、もちろんやめろと言ってるわけじゃないですが、さすがにもうもろもろの条件から「次」で退団ですよね…。


真風さん、次で大劇場8作目で、4月からは研17の92期生。3回受験だから年齢的にも結構いっている。思い出再演の「オーシャンズ11」、劇団がかなりの予算をつぎ込んだと思われる「アナスタシア」、初舞台作品「Never Say Goodbye」の再演もこなし、実績的には十分。今年スピルバーグ監督の映画公開で話題になった「ウエストサイドストーリー」など別箱も趣向をこらしたものが多かった印象。コロナでもろもろ間延びした中、短命トップの多い宙組で8作主演はかなりの長期政権。2代目トップ・和央ようかに次ぐ長さ。


次期トップ最有力候補で2番手の芹香斗亜は中卒で若いとはいえ、真風とは1学年違いで新年度ではや研16の93期生。雪組では同期トップ・彩風咲奈が大劇場2作目で、ほか3組は下級生トップの95期トリオが着々と歩みを進めている最中。芹香ちんは既に2番手を7年(!)務めており、鮮度が…。あまりに2番手経験なくトップになるのも弊害だらけだけど、長すぎるのも…。個人的には理解できないところですがww、劇団は3番手の桜木みなとも上げたいそぶりだし、和希そらを雪組に出して瑠風輝を3番手に押し上げ、「ポスト真風」体制は進んでますよね。


ってことでさすがに一両日中に発表があるとは思うのですがどうなるか?