雪組の綾凰華が次の大劇場・東京公演で退団…。

まぁなんとなく予測できたとはいえ、さびしくなりますね。バウ主演を3期下の縣千に抜かれ、上に宙組から和希そらが加入。「あやな(綾)飛ばしシフト」が敷かれていたのはこういうことだったのか…。


劇団から事前に縣優先を伝えられた上で縣に抜かれてこうなったのか、退団意思を早期に伝えていたから縣が抜いたのか知る由はないですが、下級生時代をともに過ごした星組・天華えまとともに、なんつーか受難…。一時はトップ主演の別箱2番手まで務めましたが、結局そこがピークでしたね。


下級生時代はスカステなどで見ても若干品に欠けるというか、あまりに垢抜けない感じだったけど、どんどん洗練されてスターらしくなってきていただけに残念。ダンスは目を引いたし、何より人もよさそう。と同時に欲がなさそうにも見え、もう少しガツガツしていたら違ったのかなと思ったり。先が短いのに「ODYSSEY」の中止は痛かったな…。かくなる上は卒業の日まで頑張ってほしいです。


こうなると、にわかにぴーすけ(天華)の去就が気になりますね…。