専科・星蘭ひとみが11月30日付で退団と発表。いやー、星組からの専科行きも驚いたけど、タカラヅカの舞台に戻ることなく退団、にもビックリ!!

三浦春馬氏の遺作ドラマに出演しているうちに、どこかのプロダクションから声がかかり、12月からの所属でも決まったか??ってか、それぐらいしか考えられない。

「どこかの組で娘1になられても…」と戦々恐々としていた身としてはちと胸をなで下ろしてしまった感もあるけどww、大階段降りての挨拶をしないまま退団とは。研究科6年で権利があるのに…。というかそもそも舞台出演もないまま退団とは、事情が何であれちと気の毒。最後に舞台に立つ選択肢はなかったのだろーか。まぁそこは外部の仕事と天秤にかけたのかも。

いずれにしてもいろいろ釈然としない、というか「星蘭ひとみとは何だったのか??」という思い。とはいえ、ヒロイン格を務めた「デビュタント」での衝撃のパフォーマンスとともに個人的には忘れられない生徒になりそう…。