コメントのお返事、すべてさせていただきましたー。新生雪組公演を取り上げた前回記事には「ねちっこい」だの「愛情が感じられない」だのいろいろなご意見をいただきましたが、本人はいたっていつもの調子で書いただけでwww。そもそも基本スタンスとして、望海風斗と真彩希帆が率いる新生雪組、かなり応援しているんですけど、なんか過剰反応された感じwww。応援している生徒であっても「現人神」みたいに両手を上げてほめちぎるようなことをしても仕方ないですしねー。そういうブログも人気あるみたいですけど。かといって粗探しばかりしているつもりもありません。


そして、はからずもお2人の方からほぼ時を同じくして元雪組トップ・杜けあきさんのNHK「ごごラジ!」MC情報をコメントでいただきました。

「恩師」の柴田侑宏先生出演回が「聴き逃し」コーナーで聞けるとあって、早速スマホで試したもののダメ。iPadでやってみるとこれもダメ。パソコンなら聞けるだろうと思ったところ、これもダメ…。再度スマホを使ってVPNをかませてもダメ…。

んー、残念すぎる…。

実は、かりんちょさん(杜)のご家族に近い知人がいて、写真とか宛名入りサインを直接いただいたこともあって思い入れの深い方なんですよねー。退団公演「忠臣蔵」のかりんちょさんの思い出話はよそで聞いた記憶があるのですが、柴田先生との対談はさらに興味深いだけにほんと残念です…。

思いっきり難しいのは分かってますが、「忠臣蔵」、だいもん(望海)で再演してくれないかなー。でも、だいもんは「誠の群像」の再演決まっちゃったし、かぶり感あるか…。そうそう、だいもんのトップとしての「居方」って、かりんちょさんとすごく似ている気がします。組子にも自身にも厳しい感じが。



個人的には、力を抜いてすくっと舞台に立つだいもんを早く見てみたいですね。



↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです!