7月23日の雪組東京宝塚劇場公演での退団者が発表に。

早霧せいな=発表済=
鳳翔大
香綾しずる
桃花ひな
星乃あんり
咲妃みゆ=発表済=
蒼井美樹

大(鳳翔)は毎回のように退団の噂があったけど(多分)、がおり(香綾)と(星乃)あんりは意外だった。ももひな(桃花)もな~、残念。

がおりはつい最近、スカステの「素敵☆夢のひととき」でOGのきたろう(緒月遠麻)を迎えて買い物&トークをしていて、そこでは特に退団を感じさせられなかったけど(当たり前か)、こういうことだったとは…。というか、録画を「ながら視聴」してしまった上で、既に削除してしまったんですよねー。取っておけばよかった。

新人公演は1回だけ主演。2番手、3番手の役をしたこともあったし、手堅くスター級の役をこなしてきた印象。バウ主演の機会などはなかったけど、舞台スキルは高いし、学年上がるに従って舞台を締められるようになってきただけに残念。きたろうとのトークは結構面白い雰囲気だったww。なんというか、きたろうに物怖じしない感じがww。

あんりも抜擢当初はかなりヘ○クソな印象で、路線落ちも仕方ないなと思ったけど、ここへきて面白い存在になりかけていただけに残念。またぞろ下級生が娘1になるということであれば、自身に見切りを付けざるをえないのだろう。さすがにもう〝大逆転〟はない、と踏んだのだろうし。一度路線に乗りかけた娘役が長く活躍できるようであってほしいけど。さて、これまた新公ヒロイン経験のある妹(花組の春妃うらら)はどこまで頑張れるか。

ももひなも美人娘役としていつも舞台に彩りを添えていただけに淋しくなりますね…。前期スカナビも眼福で癒されていたんだけど。

しかし、今回はトップコンビに加え、新公主役・ヒロイン、バウで実質ヒロイン(「ブラックジャック~許されざる者への挽歌~」でピノコを演じたももひな)経験者がどっと辞めるということで、ちぎ(早霧)退団後の新生雪組は結構景色が変わりそう。


↓↓ポチッとしていただければ、大変嬉しゅうございます!!!