いや~、噂は本当だった。星組新トップ・紅ゆずると綺咲愛里の大劇場お披露目公演が「スカーレット・ピンパーネル」(小池修一郎潤色・演出)に決定!!!!


タカラヅカでは安蘭けいの星組、霧矢大夢の月組に続き3回目の上演。紅は初演の新人公演で主演。花組のみりお(明日海りお)もかつて新公主演した「エリザベート」でトップ披露。星組のみちこ(北翔海莉)も主演ではなかったものの新人公演で2番手役をやった「ガイズ&ドールズ」がお披露目。最近、こういうパターン多いですね。あ、綺咲もスカピンが初舞台だったな。


しかし、この間、スカステで紅のスカピン放送してたのはやっぱり伏線だったかー。また、やるんでしたっけ??この秋にはトウコ(安蘭)ヒロインで別演出のスカピンが上演されるし、その点からも話題か。タカラヅカではきっと前夜祭もやってトウコが「紅~、おめでとう。あんた頑張ったね~」とか言ったりするんだろうな~。なんか目に浮かぶ…。で、新公挨拶の時みたく、紅がまた「トウコさ~~~~~ん(半泣き)」みたく応じたりするのだろうか。で、ファンは胸熱、的な(棒読み)。


しかし、歴代パーシーはみんな関西人だな。3人だけだけどwww。トウコ、きりやん(霧矢)といずれも実力者の系譜に紅が連なるってことに違和感を禁じ得ないけど、ま、話題作りとしてはこれ以上のものはないし、劇団も着々と準備していたのだろう。しかし、ここ最近のイケコ(小池氏)登板率の高さwww!!!


紅はさておき、綺咲にマルグリットができるんですかねー。それ言ったら紅のパーシーもだけど、マリコ(麻路さき)、サエコ(彩輝直)、ミズ(水夏希)にもトートをやらせるような劇団だから驚きには値しないか…。ただ、ミホコ(彩乃かなみ)や、えみくら(映美くらら)にはシシィさせてないからなー。綺咲にマルグリットをさせる妥当性が理解できない。ま、なぜかスポンサー付きだし、その辺の大人の事情もあるのだろう。


現娘1の風(妃海風)が居残ってマルグリットをした方がはるかに良かったと思うけど、基本、風はみちこ(北翔)仕様の相手役であって、この居残りパターンだと「エリザベート」1作のために残った蘭はな(蘭乃はな)みたいに叩かれるに違いないし、風本人もあくまで進んでみちこに殉じる覚悟なんだろうし、本人的にはハナからそういう選択はなかったのだろう。それにしてもカマトトぶりっこ演技しかできない綺咲がマルグリットねぇ…。新人公演でも難しいだろうに、どうするのだろうか。初演星で新公マルグリットを演り、月本公でも演じた、まりも(蒼乃夕妃)、月新公のりっちー(彩星りおん)より相当レベルの低いマルになりそう…。別舞台のトウコと比べられた日には…。不憫すぎて目も当てられない。綺咲はそういう覚悟持ってるんですかねー。


新公は綾凰華あたりが初主演か。個人的には天華えま希望。で、相手役は真彩希帆か。でも本役よりはるかに歌えるだけにむしろ外される気が。劇団もそこは綺咲を守りに入りそう…。だとしたら真彩は気の毒。


で、焦点は2番手のショーヴランを誰が演じるか。順当に組内昇格とすれば、琴(礼真琴)なんだろうけど、ここへ来て単独バウ初主演が決まったカイ(七海ひろき)が役替わりで絡んでくるかもしれない。雪から咲(彩風咲奈)が異動してくる気もしなくない…。今までも地味に黒っぽい役やらせてきてるしなー…。個人的には、ちえ(柚希礼音)イズムを最も色濃く受け継ぎ、進境著しい琴ヴランを見てみたい気もするけど、今のカイも結構やってくれそうな期待もある。ピンパーネル団は「紅5系」で固める感じかなー。アルマンは「あなたの心を背負い投げ」のせおっち(瀬央ゆりあ)か。



ま、なんだかんだチケット売れるんだろうな。2作目以降が勝負か。


トップのプレお披露目の裏バウは既に触れたように、カイ主演で「燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛~」。今まさに、月組が「NOBUNAGA~下天の夢~」でやってるのにまた同時代かー、的な既視感はある。でも研14で単独初主演ってのもドラマだなー。カイっていい素質を持っていながら、どうもエンジンがかかるのが遅い生徒でやきもきしつつ見てたけど、ここへ来てまた浮上の目が。ゆうひ(大空祐飛)みたいに大逆転の可能性もあったりして。いや、そこはまだハードル高いか…。



ポチッとしていただけると、大変嬉しゅうございます!!!


にほんブログ村