ありがたいことに星組公演「LOVE & DREAM」に関する記事などにいろいろコメントいただいています。追ってお返事いたします。


さて、今日の発表2件について。


まずは宙組の「Bow Singing Workshop」の出演者発表。最上級生は研9となる美月悠。で、画面を下にスクロールして下級生の名前をチェック…。桜木みなと、彩花まり、和希そら、瑠依蒔世、瑠風輝…と確かに歌えるor歌えそうなメンツが揃っている中に、伶美うらら。


ん???うらら??


で、コンセプトを見返したところ、「各組の若手選抜メンバーでお送りするコンサート」とあり、別に「歌ウマ」を集めるとはうたっていなかった…。


このメンツにうららって本人も気の毒というかなんというか…。まぁ少しでも頑張ってくれ、としか言いようがない。遥羽らら、星風まどか、とうららに代わって最近ヒロインやるようになった若手娘役も揃って出演で、うららにとってはある意味、最近流行り言葉の「公開処刑」っぽい感じも…。いままでぬくぬくとヒロイン独占してたけど、ここへ来て、厳しい局面に晒されてるな~。正念場ですな。


で、あとは花組「ME AND MY GIRL」の前夜祭。OGの出演者は剣幸、こだま愛、麻乃佳世、彩乃かなみ ほか。MCは未沙のえる。


花組トップのみりお(明日海りお)と花乃(まりあ)は、つい先日、ウタコさん(剣)の殿堂入り祝賀イベントにも参加してて、またウタコさんと顔合わせ。OGではヨシコ(麻乃)の相手役だったユリ(天海祐希)、ミホコ(彩乃)の相手役、アサコ(瀬奈じゅん)が不参加か…。ま、ユリはどう考えても出てこないだろうけどww。


主要OG全員が揃わなくてもいいってことなら、星組の「ガイズ&ドールズ」でも前夜祭やってほしかったな~。さすがにマオ(大地真央)、ショーコ(黒木瞳)は無理だったにしても、リカ(紫吹淳)とえみくら(映美くらら)だけ、とかでも良かったのに。あとはネイサンやったタニ(大和悠河)か。まぁ初演、再演の主演コンビ4人とも都合つかなかった可能性もあるけど。


しかし、100周年記念イベントに出てこなかったヨシコが出てくるというのは喜ばしい。この作品でユリと同時退団だったんですよね。公演末期は随分、相当声ガラガラになってたけど、今でも美少女っぷりが懐かしく思い出される。


みりおの幼い頃を知るきりやん(霧矢大夢)や、同期の(羽桜)しずくがいれば、OG-現役間の架け橋になってくれてもっと盛り上がったかも。MCは初演パーチェスターのマヤさん(未沙)か~。現役時代のある時期、TMP音楽祭のMCとか一手にやってたし、うまく仕切ってくれそう。しかし、OG出演者の「ほか」って誰なんだろ!?


今の小川理事長、制作発表とか前夜祭とか積極的に開催する方針のようだけど、これは評価できると思います。スポーツ紙に取り上げられたりして話題になるし、何よりファンの気分が盛り上がる。そういう雰囲気づくりって大事だし、大劇場は全公演、制作発表してもらいたいです。