今日は雪組ベルばら出演者発表がありました。


 期待していたマイティーと瀬央っちの出演はありませんでした。


 宝塚のベルばらは本当に、お祭りがなければ通うのがキツイ……と思う脚本演出だったりするので、今回のベルばら、少しでも改善があったらいいなあと思います。


 そして胸が切なくなる発表がありました。





 雪組公演『ベルサイユのばら』の休演者をお知らせいたします。


■公演期間
宝塚大劇場公演:2024年7月6日(土)~8月11日(日)
東京宝塚劇場公演:2024年8月31日(土)~10月13日(日)

宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演

○(雪組)一禾 あお
全日程休演


ということで、一禾さんの全日程休演が決まってしまいました……。


 前回、


『最悪の被害者マインドと一禾さんのこれからを思う』まず、宝塚との決別を宣言した振付師の先生のブログに案の定一部宙組上級生ファンから誹謗中傷があったようです。 もうさ、本当に呆れるんですけど、自分たち(贔屓や…リンクameblo.jp



 このような記事を記したのですが、一禾さん……次も全日程休演なんですね……。



 そっか……そうだよね……。なんかもう、この休演は本当に重たいなと思ってしまいます。



 一禾さんにまた舞台に立ってほしいと思うことこそ残酷なのかな、と思うと、舞台に立ってほしいなんて簡単に祈ることができないのですが、こんなに苦しい状況でもずっと頑張っている一禾さんがこれ以上劇団に苦しめられることがないよう、いちファンとして何かできることがあったらいいのにな……と無力ながら思います。



 ずっと、ずっと、会えないけれど、一禾さんのことを応援している人はたくさんたくさんたくさんいることが彼女に届きますように願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村