supフィッシング〜烏帽子岩〜 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

supフィッシングに行ってきました。

江ノ島は最近あんまり良くないので、初めて茅ヶ崎に行ってきました。


今回は秘密兵器投入です。

電動モーターを付けました。


江ノ島と違って駐車場から遠いのでちょっと苦労しました。

海の状況が良ければ烏帽子岩まで行く予定です。
魚探を見てるとそれなりに魚の反応はあります。

しばらくしてあたりがあり、
カマス?が、釣れました。

しばらく近場をやってましたが、あたりもないので
烏帽子岩までやってきました。

周りではハタが結構釣れてますが、自分は根掛かりばっかり。
メタルジグばっかりしかないので、ダイソーのタイラバでやってると一回あたりらしきものはありましたが、重すぎてすぐ根掛かりです。

マゴチ用のワームがあるのを思い出し、それで釣っているとようやくヒット。
いいサイズのカサゴ?が釣れました。

さらにもう一匹
今度は可愛らしいアカハタ?が釣れました。

とりあえずモーターの試運転もできたし、久しぶりに魚も釣れたので暑くなる前に終了です。



オンショアというのもありますが、モーターのおかげでかなり帰りは楽でした。