アミティでエコフローwave2の検証 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

アミティでエコフローwave2の検証をしてみました。

最高気温27度くらいなので、真夏の日中の検証にはなりませんが、車中泊の想定にはなるんじゃないでしょうか?


午後2時30分頃開始です。

wave2をセッティングします。


 

 

ダクトには保温保冷シートを両面で縫い合わせたものを巻きました。



 

バンクに向けて扇風機を回します。

左上の温度がバンクの温度で32.5度。
右の温度計の上が外の日陰の気温で27.3度。
右の写真の下がダイネットで29.5度。
バッテリーはほぼ満充電です。
まずはMAXで運転します。
設定は16度になります。
音は53.7dB。そんなにうるさくはかんじないです。

30分後の午後3時頃
バンク28.8度、ダイネット27.8度。
ダイネットはかなり快適です。
バッテリーは30分で20Aほど消費。
ここでおやすみモードに変更。
設定は24度です。
46.5dBでかなり静かになりました。

さらに30分後の3時30分頃
バンク28.8度、ダイネット27.3度。
30分で10A消費。

さらに30分後の4時頃
バンク28.5度、ダイネット27.3度。
30分でバッテリーは10Aを消費。

さらに30分後の午後4時30分頃
バンク28度、ダイネット26.6度。
バッテリーは10A消費。

ここで電源を切りました。
バンクとフロントガラスに直射日光が当たっていて、フロントガラスには日除けも付けて無かったのでかなり温度が上がりやすい状況でした。真夏の昼間はわかりませんが、夜間なら十分効果がありそうです。
さらにおやすみモードなら1時間で20Aくらいの消費電力なので、一晩なら十分持ちそうです。

スイッチを切ってから1時間後の5時半頃
外の気温はだいぶ下がってきたのに対して、車内は29度まで上昇してました。
エコフローwave2の効果があったことがわかりました。

エコフローwave2かなり使えそうです。