SUP用の道具と海の公園SUP | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

久しぶりにSUPに良さそうな天気なので、下の娘と海の公園にSUPに行ってきました。

今回はSUP用に便利道具を導入しました。



コードレスのブロワです。
本家のマキタのものは買えないので、abedenという中国製メーカーのもの。
バッテリーもマキタ互換バッテリーを仕様。
このバッテリーはマキタの充電式ファンにも問題なく使えました。

ブロワを使うとある程度までは1分くらいで膨らみます。ある一定以上だと、内圧に負けて入って行きません。
そこからはハンドポンプで膨らませました。
かなり時間短縮になります。

朝6時過ぎくらいに入水。
かなり寒くなってますが、ウェットスーツは無しで、下半身はタイツ。上半身もコンプレッションウェアの長袖にソフトシェルのパーカー。

娘も同じような感じです。

海に入るときだけ足が冷たかったですが、その後は裸足の足先以外は寒く無かったです。

今回は釣りを目的に来ましたが、思ったよりも風が強くSUPがすぐ流されます。

パラシュートアンカーも使いましたが、子供の世話をしながらだと釣りになりませんでした。
アジ用の軽いジグ単で難しいながら娘の初キャスティングの練習はできました。

なかなか風も止みそうにないので9時くらいには上がってしまいました。

こう見ると波はなさそうですが、けっこう波があり、向いの岸壁は波が砕けて白くなってました。

そろそろSUPシーズンも終了になりそうです。