暑さへのささやかな抵抗 | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

根本的な暑さ対策は困難だけど、気になっていた部分の暑さ対策をしてみた。

まず、運転席とダイネットの間をつないでいる部分。
運転してるとかなり暑くなっている。

蓋を外してグラスウールを詰めてみた。


続いては二段ベッドの下段部分。
ここは車中泊の時に熱が籠もるのが目に見えている。

バゲッジドアを全開にすれば涼しいのだろうけど、防犯上問題がある。

ハイエースみたいなボーンバーがあれば良いのだけど。

そこで玄関のドアガードを無理やり取り付け。
少しだけ隙間があくようにした。


車内側からはこんな感じ。


写真だと良くわからないけど、ダイソーの後ろ窓用の日除けの100mm ×50mm?のものを使うと網戸替わりになりそうなのでこれをベッドの板に挟んで固定。網にきちんとした枠がついているので、端の処理は不要。虫も入らないくらいの網目で丁度良い。長さは少し短い感じ。
でもこんな猛暑日じゃ焼け石に水かも。