ロッジ型スクリーンテント | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

中国製のロッジ型スクリーンテントを購入した。
aliexpressで送料入れて約15000円。

村の鍛冶屋のほうが、無難なんだろうけど、値段も高くなりカラーリングもなんか趣味じゃなくなってしまったので、個人輸入することに

発送までは結構早かったけど、上海の税関を通ってから20日間くらいトラッキングのデータが更新されなかった。
チャイナポストなので、とうとう紛失とかトラブルに当たったかと思い、セラーに問い合わせたその日に川崎の税関に到着。

届いて品質を確認するために試し張りをしてみた。

まず、骨組みをある程度組み立てて


その上にテントを被せたら、脚をきちんと組み上げてほぼ完成。


微妙に下のスカート部分の長さが若干短い。
ポールの切断が必要かも
でもこれは村の鍛冶屋のとかでも同じらしい

全体的な作りはそんなに悪くない

再度はフルクローズとフルメッシュになる。
2ヶ所の入り口はオープンになるし、4ヶ所ともポールを追加すればタープみたいに使える。

中に適当なインナーテントを入れてもテーブルくらいは入れるスペースもあるので、冬のキャンプでも使えそう。

15000円の価値以上は十分にありそう