小海リエックス(今シーズンラストスキー) | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

日曜日にリエックスに行ってきた。
前日の夜に出発して、12頃到着。

あまり寒くはないが、FFヒーターを年のためつけて寝た。
自分は寝袋のチャックを開けていたのでちょうど良かったが、妻と子供達は毛布に羽毛布団をかけてたのでかなり暑かったみたいで、後で文句を言われた。

FFヒーターは適温にするのがなかなか難しい。

朝はゆっくりして、車の中でお湯を沸かしてカップラーメンと持参したおにぎりの朝食。

滑りに行くと朝のうちは少し固い感じ。

下の娘(5歳)も今シーズンからボーゲンヘルパー無しで滑れるようになった。


上の娘(小3)はかなり自由に中級斜面も滑ってこれるようになった。

自分は、2本だけモーグルを滑ったが、コブからのエアは久しぶりなのでスピードの調節がうまくいかない。でも、だいぶリエックスにしては、雪も緩んでいたので、コブを滑るのは気持ち良く滑れた。

帰りは連休で天気も良かったので、中央道がかなり渋滞していたが、娘たちはひたすらプリパラを見ていたので、文句ひとつ言わずに平和に帰宅できた。