足柄峠走からの湘南ブラッシュ | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

丸1日休みが取れたので、2回目の足柄峠走に行ってきた。
午前中に峠走をすまして、午後からは余力が残ってれば、湘南ブラッシュでスキーのエアー練習もやる予定。
朝8時20分くらいに山北駅前のさくらの湯に到着。
まだ、健康センターはオープンしてないが、駐車場は開いていた。
車で着替えて早速出発。前回よりもかなり涼しくて走りやすいが、昨日の夜の水泳の講習会の疲れが残っていて、もものあたりが重い感じ。
激坂出前までは前回よりもいいペースで進めてる感じだったが、残り1キロくらいからは前回よりも歩きが多くなってしまった。
登りのタイムは前回が、1時間18分くらいだったが、今回は1時間14分。タイムは良くはなっているが、気温がだいぶ涼しかったことを考えると、そんなに進歩してない。
下りは前回、1時間3分のところ55分。多少進歩があったかも。

汗もかいたのでさくらの湯で休憩。さくらの湯はシャンプーやボディーソープもあるし、ドライヤーもあって2時間400円。その上小さなプールもある。施設もきれいだし、ランニングステーションとしてベストな施設。

足に疲れは残ってるが、とりあえず湘南ブラッシュに向かうことに。

今回は体力も残ってないので、2本目から360を回すと、調子は悪くない。グラブもしっかり握れるが、そのうちショート気味になってきた。


(湘南ブラッシュのブログから写真を借用。右下が自分)
540は相変わらずまともに回せなかった。この分だと雪では540は封印かな。バックフリップ180は1本目はショートだったが、2本目はきちんと着地も合わせられた。3本目の着地で、手を持っていかれて、肩を痛めて本日は終了。脱臼しなくて良かった。バックフリップ180は雪が柔らかければ、まだまだなんとか使えそう。

それにしても湘南ブラッシュでは、まだスキーヤーにはあってない。テンションもあまりあがらないけど、あと1回いっときたい。