ランニング用ベスト型バッグ | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

冬の間は20キロくらいなら水分補給なしで走れたし、5月くらいも途中にコンビニに寄ったりして、水分補給を1回すれば問題なかった。
ただ夏になるとこまめに水分補給が必要になるし、30キロ走とかだと計画的に水分補給が必要になる。
去年はウエストバッグにボトルホルダーを付けたりしたが、揺れが気になって、結局、手にボトルを持って走ったりした。

中国の通販サイトのaliexpressを見てたらかなり良さそうなのが見つかった。しかも値段が、ボトルが2個ついて送料込みで22.48ドル。
まだaliexpressで購入したことはなかったが値段も安いのでダメもとでポチってみた。
6月3日注文で、次の日にはトラッキングナンバーがと届き、荷物の追跡もすぐ反映された。
6月6日には、shipped by airとなり中国を飛び立った。今回購入したセラーはかなり当たりだった。

ただこここら少し時間がかかった。
日本に到着したのが、6月11日の午前0時11分。多分もっと早く着いてたのだろうが、何らかの事情で順番がなかなか来なかったのだろう。ここまで来ればそこからは早く、12日の午前中には郵便局の人が届けてくれた。
届いたものがこちら




とても22ドルとは思えない。作りもしっかりしている。
いろいろネットで調べたらネイサンのハイドレーションベストにうりふたつ。ポケットが若干違うぐらい。
パクりなのかネイサンのものを作ってる会社なのかは不明。
どうせ洗濯機でゴシゴシ洗うのだから高級品を買う必要ないし、ネイサンのも軽量化してるから耐久性もそんなにかわらないだろうし。

大会本番でも使えそうだから在庫が無くならないうちにもうひとつ購入しとこう。