秋の3連休。

1日はいつも通り、習い事行脚。
1日は前回の通り。
さて、残り1日はどうする?となり、
「1日中、家にいる日にしたい!」
と、たろう案。

それでは、
最近の秋の食卓と共に振り返ります。

連休前の木曜日の食卓。
コストコでおよそ6人前のイタリア産
生パスタが680円くらいで売られており
活用することに。最近タリアテッレを
好むたろうです😂
−−−−−−−−−−−−−−
カルボナーラ、
自家製さつまいもでポテトサラダ
バゲットにクリームチーズ
シャインマスカット、🍺

連休前の平日。
父ちゃんがたまたま早く帰ってきた日。

美味しくなかった国産うなぎを
冷凍保存していたものが一尾あり
リメイクすることに。

熱湯でくさみを取ってから、
油を塗ったアルミホイルで包み、
トースターで蒸し焼き。

うな玉丼で見違える美味しさに〜
こういったものを出すならば、
父ちゃんと食卓を囲める日でないと…!

連休前の食卓でした。
−−−−−−−−−−−−−−
うな玉丼、チャプチェ、お味噌汁、🍻

で、コストコの生パスタの残り半分。

3連休の、とある1日の食卓。

習い事行脚から帰ると、
だだだーっとプリントの整理やら
片付けやら宿題など、出来ることを
家族総出で終わらせていくので
夜は麺類か、
気分転換に外で食べたり、と
食事はとにかくスピーディーに!
お風呂はゆっくり…
たろうにはバスボールを選んで貰い〜
という流れです。

この日もパスタ👏👏👏
−−−−−−−−−−−−−−
コストコの生パスタ残り半分は
鯖缶の味噌煮で和風ペペロンチーノ風🍺
おやつと🍻、麦茶

おやつは、
なんちゃって抹茶パフェとおはぎ。
人生の楽園→おとな旅あるき旅を見ている
時間がイチバンの至福時間です〜

で、3連休でたろうが望んだ
「ずっと家にいる日」の朝。

久々にフレンチトーストを作りました。
アイスコーヒーも☕

お昼はナポリタンを冷酒とあわせました。
たろうは大量の牛乳パックで謎の船?
クルーズ戦?の工作をしていました。

翠、おかわり!
父ちゃんは購入していた丹波栗の皮剥き
を頑張ってくれて夜は栗ご飯を炊くことに!
(いつもは私とふたりか全部私が皮剥き
 しています)

それならば、と天麩羅を揚げることに。
 
そんなこんなでこの日たろうは
お友達のお誕生日カードを作ったり
工作をしたり、習い事先で頂いた
新年度(新学年)に向けてのテキストを
使って、WEB授業を受けたりも。

3連休、その食卓。
ポツンと🌰ひとつ、みたいになって
しまいましたが…たまたまですよ〜😂
−−−−−−−−−−−−−−
丹波栗で🌰ごはん
自家製🍠/自家製ピーマン/鶏の天ぷら
自家製玉ねぎとじゃがいもと豆腐味噌汁
🍺

今年は父ちゃんに感謝👏👏👏

食後のデザートはチョコミントアイス🌿

いつだったか、こんな日もありました。 
塚父のお誕生日会でお昼を寿司パーティー
にして夜はお腹が空かなかった日。

がらしゃさんに頂いたフロインドリーブ
のクッキーがポイント🎶
旅のおみやげをアテに。

我が家が大好きなすだち!

連休明けの食卓。
天ぷらを多めに揚げていたので
天ぷらうどんに〜!
すだち、箱買いしようかと悩むほど
我が家全員が大好きです〜  

食は生活のキホン。
忙しくなっても大切にしていきたい、
そんな家族の時間です。
−−−−−−−−−−−
すだち天ぷらうどん、ポテトサラダ
残りの栗ご飯でおにぎり、緑茶(冷)