昨年夏休み中に制作(指導)した
たろうの作品です。

ある絵画コンクールで賞を頂きました。
明石海峡大橋と五色塚古墳を
たろう目線で仕上げています。
今は家で飾っています〜

こちらのコンクールは大胆な構図、
迫力ある色彩が評価されやすい傾向があり
その辺りはたろうには説明をしていたの
ですが、たろうはその真逆?で、
鉛筆でのこまかい回路図のような絵を
描く事が好きなのでイチかバチか 

「ま、最終的には好きなように、
 全力で取り組めば良い。
 全てを凌駕すれば、何でもアリ。
 賞は貰われへんかもしれないことだけ 
 は思っといて〜〜」 
と伝え、本人が形にして仕上げました。 

今年も少なくとも一作品は平面作品を
夏休みに仕上げてコンクールに出す
予定です。今年はどんな作品になるかな〜
 
そんなことで習い事の夏期講習は
スイミングも学びもお休みすることに! 

特に学びの方は表向き
「季節講習=必須受講」だったりしますが
事務方のお姉さんに伝えればアッサリ
OKがいただけるので有り難いです〜!

ただ、定常授業は変わらずあるので
勿論それらは活用しながら夏休みなら
ではの体験や学びを進めたいと
考えていますー。

夏休み中は
絵画、作文、自由研究などの自由課題を
とにかく丁寧に、
規模は大きく取り組みながら
数、こなそうと考えています。

ビジュアルとして
文章として
文章と図解や写真などの構成で

とにかく、アウトプットについてを
楽しみながら深めていけたらな、と
云う意図ですね。
🌿🌿🌿🌿🌿

夏休みのワークショップ的なものも
エントリーしているので当落結果待ち
のものも多数👏(公的機関主催の
ものや阪急阪神ゆめまちなど)

幼稚園の頃から
とにかく理科が大好きなたろう。
年中の時に、小学校低学年のうちは
理科の授業がないと知り大きな衝撃を
受けていましたが…だからこその夏休み!

今年も自由研究で選抜されるよう
親子で頑張ろう〜!