月イチ記念日💐

お気に入りだった個人のケーキ屋さん
のケーキは一部を除いて、ことごとく
味の低下が続いていて。

このご時世、値上がりは仕方がない
と考えていますが楽しみに選んだケーキ
を食べて、流石に子どもの前で食べ物やら
のことを悪く言いたくないので
たろうが寝た後に父ちゃんと
「味の複雑さが全くなくなったなー」
と本音を打ち明けあい
裏切られた気持ちになることも増えていて。

父ちゃんと
「食べたいケーキも無くなってきたな」
と話していました。

ふと、10年以上前に阪急電鉄バーチャル
駅長をさせて頂いていた頃、宝塚市で
「おいしいまち宝塚」という楽しい
イベントをしていた頃に出会った
阪急小林駅すぐのプリエを思い出しました。

真面目な、いいお店だったなあ。
…行ってみよう!と。


美味しそうな生シューがあり、購入。
ツインシューで特にカスタードが美味!

「プリエのシュークリーム、美味しいやん」
と、父ちゃん。たろうも大喜び。
地元のお店、盲点でした。
また、買いに行こう!