コロナ禍で4年ぶり?くらいの親子
での再会(お手紙の交流があったので
久々とは思えない!)。

小学校時代の幼馴染であり
親友Oちゃん&息子くんと堺市にある
大型児童館ビッグバン🛰🚀へ!

いやあ、大規模な施設ですね〜〜
ほんのりローテクな所も好み!

GWから延期となりましたが、
ほどなくして5月半ばにお互いの
予定が合い会えることとなりました👏
 
本当は公共交通機関で
天王寺動物園に行く予定をして
いたのですが、朝から明らかに大雨になり
そうな予感。

急遽父ちゃん運転のマイカーで
Oちゃんが住まう泉北ニュータウン方面の
ビッグバンに行くことにしたのです。

ビッグバン自体はコロナ前に
「行ってみたい!」と我が家で話題に
していたスポットなので足を運ぶことが
出来て、一家で大喜びでした。


その名の通り、
松本零士さんデザインの宇宙を
テーマにした、かの有名な大型児童館…
というか科学館と屋内遊び場を
足して2で割ったイメージ。

二人で描いた絵を映像の中に出現
させることが出来る場所があったり。

マチカネワニもいます。


やっぱりロケットを描くよね〜😂

Oちゃんが事前にチェックしてくれて
いた、砂絵的なマグネット作りの
ワークショップに参加。

息子くんは、ねこちゃん😺
たろうは、ワンをセレクト🐾

持ち帰って完成させたこの子たちですね〜
 
更にはトンでもない高さの室内遊具があり、
登り→滑り台で滑る…という
大型ジャングルジムがありました。 
なんじゃこれーーー

あるワンフロアは昭和の遊びを楽しめます。
ふたりでコマ回しを楽しんでいる風景。
 
コロナ禍前に、なんばパークスでランチ
して遊び場で遊んだ赤子のふたりが
こんなにも大きくなりました。
子供の成長は本当にあっという間。


宇宙や天文好きな息子も大喜びの
ビッグバンでした。

お互いバタバタしているけれど
又会いたいね〜🌈

おまけ。
帰り際、お土産がてら宇宙のガチャポン
をしたところ二人共同じこちらのものが
出て来ました。シュール!