ででーーーん🎏
5月4日は遅れ馳せ、 
朝から雛人形を片付け→五月人形を
セッティングしました😂
なんとか端午の節句に間に合いました〜
(大変すぎて白目

階段上の金属の骨組みと毛氈の片付けと
セッティングは父ちゃんにお願いして、 
私はお人形や道具の片付けや配置を担当。
一部屋に1人体制で、入れ替わりで
集中して作業を進めました。

前日も中々のフルスロットルでした〜😂
防虫剤「わらべ」も入れて、又来年。

父ちゃんと作業のバトンタッチをした
合間に、くたびれるのが早すぎる膨大な
春の花たちの処分と整理。鉢の洗浄、
そして朝顔の種蒔きに時間を費やしました。

たろうに朝顔の種蒔きをお願いしました。 
無事に芽が出ると良いのですが…🌱

更に更にその合間。
家で中華ランチ。
冷凍からあげを炒飯に使うと時短&節約&
味も良くなります〜!
----------------------------------------------------------
炒飯、春雨スープ、三ツ矢サイダー

15時には全ての作業を完了!
5月5日当日は混むかな?と尼崎が本店の
地元の和菓子屋さん彩花苑へ行き、
柏餅を購入。

ちまきや菖蒲湯のための菖蒲も欲しくて
万代に移動しまして。惣菜パーティー🎉

こちら肉バルセット。

万代惣菜で居酒屋風🍻❗
最近外食しても美味しくないな、と
思うことが増えてしまい(たまたま
そんな店にあたっているのでしょう)
安定の万代様々です😂

兵庫県産のほたるいかが美味しすぎるー!
たろうセレクトのアジと大葉のフライも
ナイスセレクト✌

お箸置きは私の自作のものです。

「お店より、家がいいわ」
と、父ちゃんがのたまう。
ほんまかいな😂

なんだかGW後半はあっという間に
駆け抜けて行きました。

阪急オアシスで売っていた
不二家のペコちゃんのほっぺ的おやつ、
紅茶。