週末ネタが続いております〜
そのまま日曜日のお話へ〜🏕

こちらは土曜日のお話です。


この週はしれ〜〜っと平日に甲子園へ
阪神戦を観戦しにも行っており、
更に土曜日は習い事の復習が大変で
クッタクタでした。
🌿🌿🌿🌿🌿
というのも我が家の場合は先取りなどを
一切していなかったのですが、
習い事ではフツーに小4程度の内容が
説明なしに、宿題として出されるので
(WEB配信の映像には少し説明あり)、
たろうは初見につき、親が改めて教えな
ければならないからです😂
つまり親がクタクタ。
(我が子はピンピンとしています)
ありがとう、「自由自在/算数」…。
🌿🌿🌿🌿🌿

土曜日のやるべきことを全て終わらせた
日曜日。朝から息子が
「予定通り、有馬富士公園で開催する
 ありまふじフェスティバルに行きたい」
とのことで。ひーーーっ!雨やし〜😂

朝から、オリジナルメガネ作り
〜三田の陶芸家さんが焼かれた
生きものの素焼きからすきなものを
選んで絵付け(息子→オオサンショウウオ
私→🐌)〜指輪作り〜芳香剤作りの
さまざまな工作ワークショップに参加。

絵付けだけ私も参加。
こちらが制作物。中々たのしいことに💐

キッカケは小学校で持ち帰った
こちらのチラシ。以前から本人が
行きたいと話していました。

しかし、雨でした。
大雨に近い…。大変でしたよ〜💦

たろうは定員や位置関係、開始時間を
加味して自分で行くルートを計画して
いました。

まずは自分だけのめがね作りから🤓

なんと店番は子どもさんです!
しっかりされている!!

補強などお姉さんたちが取り組んで
下さり、オリジナルめがねの完成です。
ありがとう🌻🌈

三田の陶芸家さんが焼かれたという
生きものの素焼きからすきなものを
選んで絵付けをしました。
時間がかかりそうなので、こちらだけ
私も参加してみました。

息子→オオサンショウウオ
私→🐌

ポスカで絵付けしています。
たろうは焼物の地の色を活かしたかった
そうです。

めちゃくちゃ細かい仕上がりになって
きました。

最後に手作り芳香剤。

自分の好きな2色を選び、
保冷剤の中身を使って仕上げてきます。

瓶も選ばせて頂き、
更に選ばせて頂いたパーツ入れ、
シールを貼らせて頂いて〜完成🎉

香りはオレンジ、ローズマリー、
ラベンダーからラベンダーを選んで
いました。

大雨でしたが、さまざまなものづくり
にチャレンジ出来て貴重な時間でした👏

あ、ちなみに指輪作りにも参加😂
全てのパーツを本人が選んでいます。
ピンク好きも潜在的に変わっていませんね〜

オオサンショウウオも可愛く出来た!
クタクタの週末でしたが、
それくらいの方が充実しているって
ことなのでしょうね💍