4月、新年度🌸
たろうはクラスの雰囲気もガラリと変わり、
元々同じクラスで割と気の合うメンバーや、
遠く離れたクラスの趣味が同じで
お互い見つけあったお友達などと
同じクラスになり、5月半ばですが
それなりに楽しく平和に学校生活を
過ごしているみたいですね〜!

参観日で休み時間から見守る限り、
飄々と馴染んで過ごしていますね😂
 
分け隔てなく友達は作れるタイプですが
それでも今でも
「家におりたい。
 早く休みにならんかな〜!
 週末まで何日か数えよ〜っと」
とは、言い続けています😂

ただ、習い事を増やしたことで
別の居場所が出来て、いい意味で
小学校への比重みたいなものが
軽くなったことも本人にすれば
良かったかもな〜とは感じています。

「家族に披露したいから」と、
まさかの山道片道一時間の距離、
学校で作った粘土作品を粘土板に
載せたまま持ち帰ってくるトリッキーな
小学2年生のたろうです😂😂

(参観日で壁面に発見した
 自己紹介シートに
 「宝物は家族です」とか書いていて赤面)

花のみちもあっという間に
新緑の季節となりました。

新年度になり、いつもの幼稚園の
元ボランティア活動メンバーの母たちで
朝から昼まで外で持ち寄りおしゃべり大会。
ボランティアを多数掛け持ちしていた頃
が、もはや懐かしい。

学校が違えば、同じ市内でも様々。

母たちの近況報告もしあって、
あっという間の午前中です。

暑かったり、寒かったり、
一定しない気候ですね〜。

新年度もあっという間に
半分が過ぎ去ろうとしています。
我等が母たちもイキイキ。

新緑のように、さわやかに
健やかに過ごしたいものです👏