完全に春休みのエピソードを
最後から遡っております😂

季節講習も終わり(う〜む、季節の講習
は暫く受けないかもしれませんね〜
家で我が子にカスタマイズした内容で
良かったかも〜と)

少し時間に余裕の出たお天気のよい日。
久々に五月山動物園に行ってきました🌿

阪急池田駅から軽くハイキングですね〜
ちなみに阪急川西能勢口駅から歩いた
こともあります🥾

とにかく驚いたことは、
この道、ベビーカー時代からトコトコ
歩けるようになってからも2人で
何度も歩いた道なのですが…

たろうの歩くペースが坂道だろうが、
とにかくハイペース!!
どんどん歩けるようになったこと!
私より早いかも。かろやか。

やはり小学校への通学にも時間がかかり
アップダウンもあるからか、
とても鍛えられているようですね👏
成長を感じました。

この日は、事前に
「家にいるのか、出掛けるのか
 どちらがよい?」
と、たろうに聞いたところ
「じぃじばぁばのお家!!」
と発言したため、それならば
五月山動物園にも行ってみては
どうかな?ハイキングがてら…と
五月山動物園と実家へ足を運ぶことに
なったのでした。

阪急池田駅〜五月山〜能勢電鉄絹延橋駅
〜阪急雲雀丘花屋敷駅のハイキングと
なりました。

動物園と、その周辺エリアの
再整備計画があるそうで
桜の木がかなり切られていて、
歩道も整備されて少し雰囲気が
変わり始めていました。

ここ!見事な桜並木でしたが…。


到着〜

園内のさくらも美しく。

ウォンバットでは先日
コウくんが亡くなってしまいましたが
最高齢で我々が大好きなワインちゃん、
フクちゃん、ユキちゃんは元気👏

売店で「動物のおやつ」を買ったので
ヒツジとアルパカにおやつをば。




フクちゃん、日向ぼっこ中。

ワインちゃん、お食事中。

ワインちゃんと桜🌸
相変わらずかわいい〜💓
ワインちゃんハンカチやバッジのガチャポン
を買いましたよ〜〜

のどかな風景でした。

このあと、五月山公園でお茶を飲み
ハイキング&ウォーキングは続きました。