春休み、本当にあっという間に
駆け抜けて行きました。
まさかのこの1年で3度足を運んだ、
三重旅のことも全く記せていませんが…😂

春休みのある日。
たろうの季節講習が終わってから
家族で神戸へ中華を食べに行きました。
生田神社にお参りに行ってから…!

アサヒが品切れになった、とのことで
珍しくキリンの瓶。 
今年度もご苦労さまでした、
季節講習も頑張ってるね〜の労いの会。

料理はコースでした。
美味しかった〜〜

NHK神戸局にも潜入です。
いつも観るのは大体神戸局のニュース。

光る君へのパネルコーナーや、震災の
ドキュメントを視聴出来るスペースもあり
特に阪神淡路大震災の当時のドキュメント
は、たろうは初めて観るものでしたが
真剣に見入っていました。

忘れてはいけない出来事ですね。

この日、たろうはジュンク堂書店に
行くことを第一の楽しみにしていました。

文庫本や人気作品からニッチな作品まで
さまざま取り揃えているジュンク堂書店。
最近、小松左京や星新一にハマっている
たろうが一冊、ご褒美に!と選んだのは
こちら。きまぐれロボット。
あえてのハードカバー版をゲット。

和田誠さんのイラストレーションが
またなんともいえずハイセンス!
楽しい神戸へのおでかけでした。