春休みがスタート!
修了式の翌日、早速ベビーからの
リトミック教室時代のお友達複数名で
神戸海洋博物館&カワサキワールドに
行く約束をしていました🌸

我々はウロウロしたくて集合時間の
1時間前に着くよう阪急電車で向かいました。

高速神戸駅〜ハーバーランドへの道。
雑貨屋さんに寄ったり、
(ポメラニアンのぬいぐるみをせがまれ
 買うことに…)
Umieの大垣書店に寄るつもりにも
していましたが…

たろうが一番時間を費やしたのがこちら。

ピタゴラスイッチだ、と
本人は喜んでいましたが長いこと、
このモチーフを眺めていました。
こういう所は変わりませんね〜〜

Umieの大垣書店が凄く良く
物色していたらあっという間に集合時間!

フードコートで集合し、思い思いの
セレクトのランチやらトークで時間は進み
そこから徒歩で神戸海洋博物館へ🌊

丁度たろうも何度も「また行きたい
(特にカワサキワールドより博物館側)」
と話題に出ていた場所なので、仲良しの
みんなと足を運べて楽しそうにして
いました。

今回はカワサキワールドから🏍





海洋博物館側も見学しまして
テラスに出てみたり〜

たまたまたろうだけ映せたナゾの
この場所にはみんなで長くいました。

母たちは思う存分、近況報告して
子どもたちは久々とは思えぬ遊び方で
自然と打ち解けていました。嬉しいな〜

ヘトヘトになり、またUmieの
フードコートに戻り、フレッシュジュース
のお店でみんな果物のジュースを頼んで
ここでまた談笑。

本当に楽しい一日でした。

おまけ。
この日の夜は…焼きそばに!!
後から分かったことですが、
我々母たちは
皆揃って晩は夕飯をやりきって
モロモロこなし終えたら
倒れ込むように寝たそうです😂😂😂😂

かくいう私も…。
母に休み、ナシ😂😂😂

子どもたちが楽しければ
モーマンタイ!!!