この異常気象で、季節のものの
出来がなんだかおかしいな、と思う
今日この頃。

たけのこが出だしたので買いました。
こちらは鹿児島県産のもので
米ぬかでアク抜きして…

たけのこごはんがメイン!

切れ端は春巻に入れまして。

なんだかたろうが春巻が好きでして。
惣菜でも買って帰ろうか、
中華を食べに行こうか、
と思うと大抵その場で春巻をセレクト。
ならば、作ろうと。

この日の食卓。
カニカマ/鶏ミンチ/春キャベツの春巻
チーズ春巻、粕汁、ごはん
大澤本家酒造特撰原酒🍶

大好評でした👏👏👏
良かった〜!また作ろ。

またまた、たけのこを買いまして。
コレで2回目。

この日の食卓。
たけのこごはん、冬瓜スープ
じゃがいもとたけのこのきんぴら
ほうじ茶🍵

おまけ。
さくらの味のものを食べたい!と
とうとうたろうが言い出し、買った
文明堂のさくらどらやき。

ま、毎年購入するのですがね〜🎶

このビオラのお茶セットはポーセラーツ
で作ったものなのですが、これらも
たろうが喜ぶ年齢に。

四季折々、
季節や自然の変化を楽しめる
人で在って欲しいですね〜🌿