山口&広島ネタが滞留しておりますが、
連休ネタからの
リアルタイム投稿です〜

初日は午後は岡本梅林を愛でに、
家族で散策しました🌸

連休中日。
所用で家族で甲子園方面に足を運び、
久々に聖地巡礼してきました。

めっちゃ進化していてビックリ。

コロナ禍も明けつつあり、
来年度の阪神戦のチケットを
購入したいと買おうとするのですが
人気すぎて買えないらしく…
(アルプス席狙いもあるのか

コロナ前は年間15試合は
見に行っていたんですが…優勝効果💦?!
チケット難か…。ショックすぎます。
2.3戦分のチケットは欲しいな〜

お話戻しまして
子ども関連の用事があり、その時間中は
ベビーからのリトミック教室時代の
お友達親子さんも一緒だったので、
(夏に妙見山へBBQにも行った仲良し
 グループです)
母同士、小一時間は
子どもを待ちながら立ち話。
あの頃は赤ちゃん〜幼児だったのに
もう小学生だなんて毎度信じられません。

この時間中に、父ちゃんは
ららぽーと甲子園に買い物へと
足を運んでいました。

子どもの用事も終わり、
互いにパパさんがお待ちなので
母ランチや春休みの話をして解散。

我々はコロワ甲子園の
サイゼリヤでランチ〜🍷
大皿で取り分けて頼むのでパーティー
みたいな事に😂楽しくて頼みすぎました😂

周りも楽しそうにお食事されている
老若男女でにぎわい、なんだか
しあわせそうでホッコリしました。
日常が戻りつつ、あるのだなあ。

しかし、コロワも変わりましたよね〜!
ダイエー時代から存じ上げていますが…
門戸厄神の焼ドーナツが有名なベルン
も入っていて。なんだか楽しい!

ららぽーとで、色々買い物をしまして
最終的にはこれまた何年ぶり?!の
クリスピー・クリーム・ドーナツ🍩

ビジュアルよし。
色々買いましたが、やはりオリジナルを
少し温めて食べるのがNo.1ですね…。
シンプル・イズ・ベスト。

夜はお好み焼きやらコストコのグルメ
ポテトを炒めたり、おつまみ程度のおかず
とドーナツで宴会でした🍻

甲子園エリアはシーズンオフでも、
色々と進化していて楽しいやーん!と
思いましたよ〜👏👏👏
宝塚や伊丹方面からならば阪神バス
も便利なので、また行きたいな〜
と感じました。

今だから言える、
昔々結婚後に家出した時には、
よく旧ノボテル(現ヒューイット)
に仕事帰りにひとりで宿泊してましてん🍻
ダイエーで惣菜やお酒を買い込んで…。
いやはや、本当に懐かしい。

兎にも角にも、阪神戦
今年こそ甲子園で観戦出来ますように🌈