ベビーメリー欲しさにBabyから始めた、
こどもちゃれんじ。

幼児期を卒業して進研ゼミになり、
今年度も学年相応のものを続けています。

進学塾などで飛び級を試みる人は
進研ゼミでまず試みるケースも
多いみたいで耳にしますね〜。
確かに進研ゼミ(ちゃれんじ)の
アプローチは相変わらずお上手。

昨年度の赤ペン提出期限を全て守った
表彰状も届きました👏👏👏

そんな今でも、しまちゃんは
大切な学びの仲間🐯
当時の勉強BOXをリメイクして
使えるようにしてみました。

表面はしまちゃんのまま。
カラフルで可愛らしいですね🌈
裏面を補強しリメイクシートで…

貼り合わせました。

随分前、
バレンタイン時期の阪急うめだ本店。
familiarに用がありましたが、
バレンタインの催しはとんでもない賑わいで
入らずでした。

やはり大阪は活気があるー!