速報的に週末のことを記しましたが、
山口県〜広島県から帰還し
翌日の日曜日午後からたろうが
「手と足が痛い」=節々が痛いのか?
「なんだかきもちわるい」
と言いだし、寝かせていました。
検温すると38度。

市販のパブロンKIDSがよく効くので
常備しており、それを飲ませて
翌日は37度と下がりましたが、
念の為に月曜日は学校を休ませ、
午前中は私、愛犬と共に爆睡💤💤💤
(尚、私や父ちゃんは元気です

大体風邪を引いても1日、長くて2日で
治るので(今年度も2.3日しか休んで
いないので割と元気な方なのかな?)
今回も同じ感じで、あっという間に
元気になり良かったのですが
どうもインフルエンザなど流行病が
子どものあいだで流行中の様子。

皆様も、どうかご自愛くださいね〜。

欠席日のランチ。
久々に子ども定食。
食欲があるので良かったです。
−−−−−−−−−−−−−−−−
余らせていた山菜ご飯冷凍からの炒飯
蓮根バーグ、にんじんと金柑のラペと
サラダ、野菜生活各種、薬、烏龍茶

完食!

火曜日からはすっかり平熱。
楽しく登校しました。ホッ。

欠席日の夜の食卓。
夕方には元気に過ごしていました。
やれやれ。
−−−−−−−−−−−−−−−−
豚肉/もやし/菜の花の中華炒め
蓮根/豆/ツナのサラダ
茶碗蒸し、ごはん、黒霧湯割り

なんとなく食べやすいかな?と
豚肉料理にしました。

お昼のラペを再利用😂
これだけ寒暖の差が激しいと
大人も子どもも体に堪えますね…。
ギックリ腰にも気を付けよう。