週末。
父ちゃん実家に年始のあいさつに行き、
帰りに西宮えびすに行ってきました。

大関の関寿庵で酒饅頭やら購入して…。
もうすぐ一帯で蔵開きですねえ🎶🍶

以前は父ちゃんの地元、ということもあり
毎年行っていましたが久々かも?な
西宮神社、西宮えびすです。

屋台やらは全て片付いていて静寂。
十日えびすが終われば、いつも通りの
静寂な時間が訪れるのですね〜👏

静かです。

福男についての掲示や、
森下くんの絵馬は飾っていましたよ。

この通り。

御参り。


引き寄せられた、神馬の像。
人参や日本酒のお供えがありました。
お馬さんなだけあり、本物の🥕!

我が子が西宮えびすで一番気に入った、
奥まった所にあるお庭や青銅製の橋…。  

鷺が一羽、いましたが
そこは伊勢神宮遥拝所でした。

「天照大御神もここにいるんやな〜
 伊勢神宮と同じやな〜」

と境内の全体図で
たろうは感動していましたが、
まさにその伊勢神宮遥拝所に我ら、
たまたま辿り着いてしまったようです。
 
これまた静かな鷺はまるでカミサマの
使者のように鳥居のそばで佇んで
いました。

この場にいる時間が長かったですね。
ちなみにたろうのお宮参りとお食い初めは
このお隣の六英堂で行いました。
懐かしいなあ。

この日は夜さっさと寝たくて
某Mドナルドに、黒霧お湯割り。
ポテトはたろうと分けました。

週末の食卓。
あんこう鍋🍻
あん肝を出汁に溶かして食べるお取り寄せの
お鍋。マルエフハーフ&ハーフ🍻

おぜんざい👏👏👏
最近たろうがハマっており
しょっちゅう作ります。

今年1年、少しでも穏やかに
過ごせますよう🌠