前回からの続きです〜🌉

ちなみに結婚前はよくマイカーで
京都を行き来していましたが、最近
父ちゃんがどうも運転で疲労している
雰囲気があり本人は車に乗りたがりますが
説得しまして、阪急電車や徒歩など
公共交通機関を駆使して行動しております。

予定していたコース、
四条河原町〜五条大橋〜鴨川沿いを歩いて
三条のからふねや本店へ🍓
とにかく様々なパフェメニューが揃う
夢のような老舗の喫茶店です。

小学校の図工展では、
リアルなパフェを作ったり
たろうはパフェに憧れがあるようで😂

京都といえば、
大学時代や仕事で平日、京都にて
暮らしていた頃はイノダコーヒーが
私はお気に入りでしたが、
たろうを連れて行く、と考えると
少し大人寄りの嗜好?と思い
今回は、パフェに定評のある
からふねやに決めました☕



意外や意外。
冬場だからか空いていました。

我々大人はお昼ごはんナシでよいのですが、
たろうは折り目正しく、
お昼を抜くことは好きではないので
BLTサンドとミックスサンドを頼んで
3人で分けて、軽食ランチ。

まともに食べたらパフェは食べられそうに
ないものの、からふねやの食事メニュー
には惹かれましたよ〜!!

で。デデーーーン!!
本日のメインがやってきましたー!
そりゃあもう楽しいったらありゃしない。

🍵我が子…抹茶豆腐パフェ
🍫父ちゃん…チョコジャンボパフェ
🍠わたし…紫いもパフェ

ちょっと前まで
まさかの箕面にもあった、からふねや。
(その関係か箕面小野原のデリチュース
 のチーズケーキもラインナップ!

いや〜〜
ご近所に在り続けて欲しかった〜!
美味しかったですし、お味もフクザツ。
凝ってますね〜

父ちゃんもたろうも喜んでくれたようで
安心しました。また行きたい!

パフェ好きの我が子を連れて
行きたかったからふねや〜!
夢のような空間でした。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
ちなみにこの日の予定は
四条河原町〜五条大橋〜鴨川沿い散策
〜からふねや三条本店
(雨ならば、MARUZEN本店📚→帰宅)

その後、皆元気があり晴れならば徒歩で
八坂神社〜清水寺…と考えていましたが
結局、
八坂神社〜清水寺〜清水五条〜
再び五条大橋〜四条河原町→帰宅
となりました😂続きはまた〜