12月半ば。
川西市清和源氏まつりに参加してから
時は経ちますが念願叶い、
弁慶と牛若丸が出会ったとされる
五条大橋に行くことが出来ました。

本当は山口県新岩国の錦帯橋に
たろうは3歳頃から行きたがっていた
ので、それを叶えるべくでしたが
天候も優れず、第2候補の京都に
なったのであります。

昨年四条〜五条までの行き方を
教えてくれた大学時代の友人
マカオさんには心から感謝です🎊🎊🎊

阪急電車で10年以上ぶり?の
四条河原町でした。

事前にコースやらルートは決めており、
まずは鴨川沿いを歩いて五条大橋を
目指しました。川沿いを歩くと
人も少なく、あっという間!



河原町から20分ほどで到着しました。

弁慶と牛若丸像の前で記念撮影もして。

再び鴨川を北上し、今度は四条を抜け
三条まで歩き出しました。

橋の下からの風景、構造はたろうの
大好物でして、これらも見学しながらの
散策でした。

さまざまな野鳥を観にバードウォッチング
のお客様や、ワン散歩🐶の方々やら
地上の観光客の多さとはまた異世界の
鴨川沿い。

まだまだ京都散策は続きます〜