年明け頃。
たまたまネットサーフィンをしていたら
こんなものを見つけました。
作り置きの器。ムーミンだから即買い
でしたが、とりあえず一つ購入。

  

 

あれっ。売り切れかな↑

無地のスケーター公式の商品はこちら。

サイズ違いでいろいろと。

 

 

 


個人的にはプラスチックの容器をチンする
ことはそこまで好きでは無いのですが
蒸し器のように穴もあり、冷蔵庫への
おさまりも良く、家で使うには便利そう?
と物は試しにと購入してみました。

するとこれが中々便利。 

おかずとごはんを詰めて、
料理に使ったお鍋やら炊飯器やらは
先に全て片付けられて、後々のことを
考えると、疲れて洗い物を
最小限に済ませたい日なんて丁度よい!

家族分の個数を買い足しました。
スケーター公式では取り扱いが縮小気味?
ですが、ベルメゾンでは売れ筋なのか 
大体的に取り扱いがあります。

 

プーさんのデザインは在庫があるようです。

 

 


例えば、この日。
春休みで習い事の春期講習があった日。
帰宅後、すぐお昼を食べられるよう
朝からセットしていました。
 
チンしてから、
生野菜だけは後から盛り付け。

こちら、たろうの分。

おにぎり弁当です。

またまたある日。
スイミングから帰ると遅くなる…。
父ちゃんも遅い日。

昼間に準備していました。
またまた生野菜は後から盛り付け。
たけのこごはん弁当。

こりゃホント楽でした。
洗い物が最小限!
たろうも、お子様ランチ風?で喜びました。
冷蔵庫がごちゃごちゃせず、温めるだけ。
ラップも不要。

サッとご飯を済ませるために
様々な道具に助けられながら
家のこともこなしていきたいものです〜👏