いいことが起きれば
悪いことが起きる…

悪いことが起きれば、
のち、いいことが起きる
ということは世の常ですが…

ある日。
出掛けたら最寄り駅までのあいだに
新品のパンストがつま先から裂けて
笑けるほどにレギンス化する…
なんとかコンビニで代えのパンストを
買って、履き替える
→帰宅したらポストに複数の吉報あり
…これは序の口ですな。

ある日。
2週間前ですが。
色々いいことがあったのち
→不意に出先でハチに刺される。

これは本当に大変でした。 
2週間経過した今でも痒いです…。
黒豆狩り後に太腿をハチに刺されて
救急病院に行ってきました。
 
カバンのすぐ下の太腿を
ぶっとい針で刺されて刺された感覚が
完全にあったので瞬間的に素手で刺してきた
「モノ」を地面に投げつけましたが…
(その時はトゲトゲの実かなにかかと…)
時すでに遅し。

地面に転がったのは、
まさかの大きな黄金色のハチでした。

鉢刺され、初めてでしたが
めちゃくちゃ痛くてビックリ😂

当日は外科的な腫れや痛みくらい
だったので病院でもその治療でした。

翌朝は腫れが酷く痒みプラス、
刺された半身の反応が鈍かったり
片目から涙など
内科的アレルギー的な反応が。

アレルギーは人により出る
タイミングが色々ですしね〜。 
とんでもなく腫れました😂
たろうが刺されなくて良かった!とは
思っています。

ありとあらゆる虫の登場が多い秋、
カメムシやら蚊は、
こう考えると可愛いものだわ!
と、思えます。皆様ご注意あれ。