4月に入学してGWまでの日々は
長く感じますね〜。ヒヤヒヤします。

久々にアロマランプの手入れをし
使用期限が切れていたアロマオイル
を出してみました。ツカえる!

アロマストーンで、玄関〜お手洗い
居間〜洗面台と香りを準備。

🌿🌿🌿
親の心配をヨソに、
たろうの場合は
登校の時間がイチバン楽しいらしく、
お兄ちゃんお姉ちゃんとの会話を
楽しみに毎日通学しているそう。
長〜い道のりを心配していましたが、 
まさか一番楽しい時間になるなんて😭

たろうが宇宙や元素に詳しいことは
幼稚園ではほぼ知られていないことで
得意分野を園では会話出来ないからか
コミュニケーションがうまくいかず、
一方通行になりがちな事もあり心配
していましたが、登校を見守って
くれているお母さん曰く登校班では

「それは得意分野の会話が出来る
 相手がいなかったからでは?
 キャッチボール出来る相手が
 いれば(小学6年生のお兄ちゃんだそう)
 ちゃんと会話しているし楽しそうに
 盛り上がっているよ!」と
教えてくださいまして。涙。

見えないところを教えて下さること
自体、貴重です👏👏👏

🌿🌿🌿
幼稚園の生活スケジュールより
小学校の方が合うタイプかも…?
本来座学が得意なタイプですね、
とは実は園の担任の先生に
懇談の時に教えて貰っていたので、
今その言葉の意味を実感しています。

送りも迎えも学校の指定の所まで
毎日参加しています。

家にいる時間は掃除したり
目隠しのためのノレンを作ってみたり。

家の掃除をして、
こちらは売り物のノレン😂

ベルメゾンのミニラボの
のれんの好みのデザインが値下げされて
おり、買っちゃいました〜!
目隠ししたい所に下げましたよ〜

この日はミルクレープ作り。
ヒマを持て余していることもありますが、
ゆらぎがちな新入学新生活の時期を
楽しく過ごして貰うための
手仕事でもあるのです〜。

やっぱり子どもって、ツラさは
あまりオモテに見せませんね〜。
下校を見守ってみると、どの子どもさん
もそれぞれに疲れが見えます…。
ガンバレ〜〜!!

ギャー!
クレープ生地が分厚くなった💦
味変のあんこと夏柑糖のピールを添えて。

親は1学期、あっという間なのでしょう
けれども子どもにとっては長い長い
1学期間なのでしょうね〜〜💦

ガンバレ、子どもたち!
そして親御さんたち!