これでもか、とおめでたさの押し売りの
ような鍋の景色…。

ここからは年末を振り返りたいと思います。
おせちは、昨年忘れていた
数の子の塩抜きを忘れずに!!

で、酢れんこん、金柑の甘露煮
(黒豆は豆を頂いた時にしか作らないので
 既製品)などを準備。

金柑の甘露煮になるまでの姿がとても好き。

こうなり。

こうなり。

こうなるのです。

酢れんこんの飾り切り。
ギャーーー!よく頑張りました😂

大晦日は終日家ですが、
30日はちょっと家を出たり。

もち米は神明のもち米が
抜群に美味しいので最近はこれ一択よ!
阪急オアシスで購入。

🍶お酒は金箔付きがありがたい!
おせちに使うので。
しかし今年は金箔付きが少なかったな〜💦

ABCラジオ
「小林大作のメモリーズ・オブ・ユー」
公開収録で頂いたスポンサーさんの
ヒガシマルの牡蠣だし醤油が
美味しすぎてお友達のプレゼントにも
買っちゃいました。

我が家の定番品になりそう〜🎶

大晦日のランチ。
日清UFOと、冬至に作りそこねた
かぼちゃとあずきのおやつ。

さーて、頑張るぞ〜〜〜

汁気をきって。

スタンバイ。 
(洗濯機がボロボロじゃ😂

タペストリーも変えました。
こんな感じで同時進行でお正月の準備が
バッタバタに進んでいくのでした。