少し前のハナシ。

最近多忙だったので
“いつかはこうなるのでは…”と
懸念はしていたのですが…

父ちゃんが遂に倒れました😂

自覚とか用心がないタイプで
忠告もほとんど聞き流されるので
いきなり倒れる、ということが多いのですが
やっぱり。
あ〜あ。やっぱりね。
休みらしい休みがなく、ムリしてたもんな。

あ、コロナではありませんよ〜
熱中症寄りかな?秋バテでもある。
この類は薬が効かないのが厄介です。
偏頭痛薬も全く利きませんからね〜💦

私も今年は何度も熱中症になりましたが
めちゃくちゃしんどいです。
まだ、風邪の方がマシかもしれませんね。

基本的には簡単に倒れませんが、
完全に体調を崩したので…
というか実は私も同じ時期にまたも
疲労と絡まった感じの熱中症。
でも軽かったので普通に家事して生活。
所謂“秋バテ”かもしれませんね。
 
冷凍の鯛めしと赤飯があったので
土鍋でお粥。塩気があって胃にやさしい〜

ある日の食卓。
この日、仕事場を早退してきた父ちゃん。
残念ながら父ちゃんは一部食べられず。
----------------------------------
頂き物の自家製冬瓜で中華スープ
(舞茸/たまご/我が家の自家製葱)
生ハムといちじくと焼南瓜&じゃがいもサラダ
ししゃも、白ごはん、玄米抹茶入り緑茶、
※他羊羹もありました

いちじくは昨年天ぷらにして、
天婦羅専門店風にバニラアイスと共に
頂いたりもしましたが…
今年はタイミング合わず。

生ハムといちじくにバルサミコと
蜂蜜足そうかと思いましたが、
全体バランスでやめ。

冬瓜は大好物です👏👏👏

ある日の食卓。
一応中華定食ですが、
なんだかゴチャゴチャしておりますな。
-------------------------------
ロールイカと茄子と自家製ししとう、
卵の炒め物&自家製ピーマン入りチャプチェ
生ハムのせ🍐
肉ワンタンとキャベツ入りワンタンスープ
🍚、🍺、🍶

梨と生ハムも美味しい。

夏野菜も段々と収穫出来なくなってきました。

花も野菜もなのですが
極端に暑かったり、雨がちだったり…と、
安定しないのでくたびれがちです。
なんとか手入れして保っていますが、
ギリギリの状態。

植物でコレだから、
人間の体にも相当な負担が
かかっているかと思いますね。

自覚しているか、していないかの差は
個人であろうかと思いますが皆大差なく
体に疲労感がたまっているかと思います。

我々も全員アツイ日には
日傘を使用していますが
それだけでは補い切れていない感じです。

皆様もどうかお体、ご自愛ください。