ABCラジオカラー…
ハロウィンカラーの花☀☀
マリーゴールド☀

カブトムシの幼虫を頂いたので
育成マットやらモロモロ購入しました。
羽化させることが出来るのか…?
初めてで不安ですが、頑張ってみよう…。

さて、デコレーションおじさんが
またまたデコレーションを増やしました。

直貼り、例えマスキングテープでも
嫌やねんけど…😂😂😂
「どうせその内、引っ越すし
 引っ越す時には更地にするし」
「引っ越しの目処は還暦で」
…とか言っていました。コラコラ。

撮影したら笑けてきて
撮影をやめましたが
玄関にまで増殖しております😂

週末のランチ。
やきそばに、カヌレ&ダージリン
セカンドフラッシュ☕。
どんな組み合わせよ😂😂😂 

だだーん。

平日に突如届きました。

父ちゃんが大丸松坂屋経由で
注文していた模様。

※現在該当商品なし、門公式サイトで
 直接注文可。但し同じような品が  
 届くのかは分かりませんが…

季節料理 門公式通販サイト浄土宗七大本山の一つ、京都知恩寺御用達の和食料理店。ちゃんこ鍋と、春は長岡京の筍を夏は淡路の鱧料理の専門店でもあります。リンク季節料理 門公式通販サイト

 

以前生麩と鱧しゃぶのセットを頼み、
気に入り再び注文していたようです。
今回は生麩や野菜はなく、鱧が多めらしい。

週末の食卓🍻🍺🍲
京都百万遍の季節料理門の
淡路産鱧すき&鱧おとしセット
で外食気分! 

野菜と鯛はこちらで準備しました。
外食に行かないことにも
随分慣れてきた…😂

父ちゃんが準備してくれました。
私はその間、放置していた家計簿を 
マッハで仕上げました😂

私はアナログ派なので枠が大きい
そもそも大きめサイズのカレンダー
を使って毎日の支出やら固定費を書き、
一ヶ月一枚でパッと見て流れと
引き落としのタイミングが分かるよう
オリジナル家計簿として運用しています。
見返す時に便利かも。

沖縄オリオンでまだまだ夏気分。 
鱧、美味しいね〜。
季節やら旬、地のものを食べて
明るく元気に過ごしたい〜!

あ、たろうは湯引きにすだちを
しぼって味わっていましたよ😂😂😂
梅肉も使ったりしていましたが。
ツウですな。

おまけ。
今夜は鯛雑炊でした。ラク〜〜!!


周りの人に感謝の気持ち伝えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう