じゃじゃん。
昨年。当時3歳の息子から
「竹で流しそうめん出来る機械作って」
「竹を割って、2階から流せばよい」
とか言われて…😂

竹!!なぜ知ってる😂😂
流石に竹割るとか😂😂😂

シュールな発言に腰が砕けそうになるも、
ホームセンターで流しそうめん機を
見つけてたろうが「これ欲しい」と
妥協してくれても、こういったものは
翌年使うのに衛生面が気になり
断り続けたけれど…

最近ホームセンターの値下げコーナー
で見つけてしまい…買ってしまう。 

言うても2200円に電池代で
3000円しました😂高いわ!
安心のパール金属さんなのでいいけども。
(キャプテンスタッグの方が今や有名?

お腹が減らないので薬味やら
一切なしの初!流しそうめん。

なんだこれは!!
思いの外、回転が早いんやけど😂😂😂

NHK「養老先生、ときどき…」の
録画を観ながら。
先生のご専門はゾウムシ。
塚父の主となる専門ではないけれど、
父を見ているよう。
標本作りも採集も部屋も、
まんまあんな感じ。

ちなみに「養老先生、ときどきまる😺」
の、まるちゃん生前の時代から好きで
見てますよ〜〜。鎌倉の生活に
フォーカスをあてましたね。

やっぱりまるちゃんがいて欲しい…。

新しくなったキリンラガーを呑みながら
素麺はぐるぐるとフルスロットルで
回るのでありました。




おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう