3月最終週のお話。

たけのこって、
なんでこう食べるとこ少ないねん😂
 食べる・食べられないの境目も不明瞭。
分からんのじゃ〜〜〜

アク抜きして〜〜〜

ど、どこまで食べられるんやろ…。

じゃじゃん。

この日の食卓🎍🎍🎍
---------------
たけのこごはん、金目鯛(焼き)
じゃがいもと豆とマッシュルームサラダ
前夜のたこ焼きの残りで明石焼風
お漬物、ルイボスティー
 
明石焼があるということは。

前日、日曜の食卓🍺🐙
たこやきパーチーでした。
「麒麟がくる」のハセヒロが
CMしている麒麟のクラフトビール!
スプリングバレー。香りが芳醇よ。
でも高いよな〜やっぱり。

「麒麟がくる」からの「青天を衝け」
も楽しみにしていて、BSの放送に
あわせての日曜日の夕食です。

やっぱり渋沢栄一ってすごいよな〜

たけのこの食べられる部位で
ザワザワせんよな〜〜
私ったらコモノだな〜〜

で。当然のごとく。

父ちゃんと息子弁当🌸
やっぱりかの筍ごはん。
二人分だと心なしかおかずの種類増。

翌日の食卓🍚
野菜多めの粗食気味?
広島阪神戦を途中まで見ながら。
---------------------------------
残りの筍ごはん
茄子の揚げびたし、純和風煮物
(椎茸/野菜の天麩羅蒲鉾/
 高野豆腐/えんどう) 
キムチチゲ
〜もやしナムルとキムチ添え〜
お漬物
トリスハイボールのジンジャー割
台湾の高山茶

息子ごはん。
筍ごはんは好きだが、
炊きたてごはんがよいと白ご飯を
セレクトした息子。正解。
息子はキムチチゲではなく卵豆腐です。

炊きたてごはんに漬物…
間違いない…😂😂😂

旬のもの繋がり。
ホタルイカ。

ある日の食卓🍝
朝から池田の動物園→昼前には帰宅し
我が家で我が子と洗車。
ギックリ腰未遂をだましだまししながら
過ごしています。困ったな。
------------------
昭和のナポリタン
兵庫県産ホタルイカと酢味噌
京都北山羽田酒造「あらばしり」🍶

たまに食べたくなるサイクル。

兵庫県産のホタルイカ!

息子にはマヨネーズ添えで。

大分県の菊家さんのぷりんどらと
ルピシアのカルダモン&ペッパー。
ごちそうさまでした。

いつか乗ってみたい車

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう