は〜。歌劇再開から明らかに他府県の人手が
増えた阪急宝塚駅界隈。そのうち…と、
覚悟はしていましたが、宝塚阪急食料品売場の
方でコロナ陽性者さんが出られたそうで…。
いやあ、ショックが凄まじい。頭真っ白。
家計簿を見返してしまった。利用時期の確認で。
…ま、利用してますよね。はい。
明日は我が身。とにかく自衛するしかない。
〜〜〜

息子のお誕生日の夜の食卓です🍣
お昼のお祝いのケーキパーティーからの〜
誕生日当日のリクエストを聞いても、
「551の豚まんが食べたい❗」と
数日前から主張してきた息子。
この主張がまたブレない。

流石に今日551とか関西人の鏡やけど、
…うーむ、ないやろ?!と。
お寿司パーティーにしました。

にぎったで〜〜😂
「くら寿司ではなく、づか寿司。どう」
と聞いたら
「くら寿司がよい」と、たろう。
でしょうな。泣ける。泣けるわい。

汁物は子供のパーティーらしく、
コーンと舞茸のスープにしました。
バイキングスタイル、ほんと好きだよな。
壮観だから分からんでもない。

大人のお寿司は
まぐろ、トロ、ぶり、鯛、いか、サーモン
だったかな?

息子のお寿司。
サーモンとぶりに火を入れたもの、たこ、
えび。きゅうりはのせられなかったので
そのままです。

純あまと西谷産プチトマトで
大好きなトマトを盛り付け、パフェ。

そんな感じで、もう4才にもなれば
特別に、というより大人も子どもも   
同じ食卓を囲むイメージでしょうか。

今年に関しては本人が大皿スタイル、
パーティースタイルを望むため、
この様になりましたがまた来年は分かりません。

成長と共に食卓の風景も
変わるのでしょうね〜!
なにはともあれ、お誕生日おめでとう㊗
家の中くらい、不安のないようにしたいね。









今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう