郵便局、宅配会社に日々感謝。
そして切手ばんざい。
この時期の必須は「切手」!

文通相手のみなさんともこうして交信しあえる!!
私も普通郵便で送れるものは、ギリギリラインで
我が家で何度もサイズや重たさも測り、切手で送り出し。
結構なものが普通郵便(=ポストイン)で送れるんですよ。
私はモノを送るのに極力ポストインサイズでギリギリ
ラインの攻防を繰り広げております。

つまり郵便局の窓口には行かずともポストで🆗ということ。
たま~~にゆうパックも使いますが。

~~~~~~
個人的にはこのすごもり期、記念切手などの
切手シートは多めに準備されることをおすすめします。
お手紙やら軽い荷物ならポストから送り出せますからね~

念のためサイズや重さを測り、日本郵便のホームページで
切手代を確認して切手を貼り付けポストイン!
こんな時こそアナログのやりとりが心を温めます。 
届くまでのタイムラグ、なにかが届いた時のワクワク感。
昔は“待つ”ということ、“作業の中で相手を思う”ことが
当たり前であった様にさえ思います。

昔は私も文通や交換日記、大量にやってたなあ。
そう。こう見えてアナログ派なのであります。

ブログをやっていなければ、
カメラ代わりのスマホも持ってないやろなあ~っていう。
ガラケーもあやしい。

自由が好きなことと、ひとりが好きなので
SNSは本当に親しい人たちだけで繋がりたいし
(ごく一部の親しい人の様子は積極的に知りたいから楽しい)
基本めんどくさがりなのであります。

あと、カメラを持たなくなり電話がカメラの役目を
1台で果たすから荷物も減るしほぼカメラ的役割を
担っているからスマホを使っている感じ?
ブログとカメラ機能の関係がなくなれば
私、たぶん電話自体持たなくなりそうです。
家のWi-Fiタブレットだけでよいな。
~~~~~~

お互い「ウイルス抜きしてる」「してよ」とか言って、
その時しばらく放置してみたり、意識しながらも
お届け物やお手紙がたのしい。いつでも前向きに!ね。

感動の品。
手作りの折り紙ブックだよ。すごい。すごすぎる。

「食べることくらいにしか楽しみがなくない?」と友達。
いや、それ名言よ。
その後父ちゃんも同じこと言うてました。
マジメに自粛してる一派のあるあるかもな😂😂😂

しかし、なんでか一家全員、体重減ってるっていう。
元気だし食べてるんだけどな。ふしぎ。

がらしゃさんからのお届け物!

また別便。素敵な手作りブレスレットを頂き
香りもつけてくださっていたので暫くこのままで。

不正防止のためめっちゃ加工しましたが、
どうしてもの郵便局へ行かねばならぬ用事が出来て
(息子の美術作品をコンクールに出品するため…)
ついでに発売開始されたドラえもん切手をゲット。
すごもりになり、あっという間にお気に入りの
切手たちがなくなってしまったのです。

なにげに相撲の切手の方がツボにハマる。
相撲の84円(買ってない)がめちゃくちゃシブイ。シュール。
よし、これでしばらくはポストインの定形外もイケるな。
切手シートはデザインも華やかで楽しいものも多く
あるだけでなんだか嬉しくなります。
 
手をかけられる今だからこそ、丁寧にすごそう。
心を込めること、手をかけること、は
なによりの学びだよね。
(息子よ、そんな母の姿を見ておいておくれ



ゴルフやったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう