今年は愛犬の狂犬病の集団接種も中止になったそう。
だから今年は封書のご案内もお届けが遅れたんだな。

我が家ではどちらにしろ最近は動物病院で
狂犬病とフィラリア、ついでに爪切りもまとめて
お願いしているのですが。
で、三連休中に私以外が朝から行ってくれることになり。
私はひとり自宅待機と何時になるかは分からないから
昼の準備、とのことで。

静寂の朝。
窓は網戸にしておくと風の音やウグイスの鳴き声が聴こえる。

家の中でひとりとか中々ない。
コストコオンラインとかタブレットで見てみる。
息子の前ではタブレットはほぼ触らず
台所でオーディオ代わりなので机で見るとか稀有。
ついついコストコオンラインで息子のおもちゃやら
なんやら見てしまう。 

で、父ちゃんも夜中に同じことをしており
BRIOの工具セットをうっかり買ってしまう😂
いやいや、40%OFFでお買い得で確かに私もよさそうやな!
とは思っていましたが。
う~む、ついついオンラインを眺めてしまいますな。

出掛けるとトータルではもっと散財するものですが
家にいるからお茶菓子を、とか
いつもよりちょっといいパンを買ってみるか~とか
細かいところにちょっとした贅沢が出来て
今だからこそそんなちょっとしたことが
いつもと違って新鮮でとても嬉しかったりして
それはそれで楽しいものですね~。

外で散財するとなんだか流れる様に使うことになり
ひとつのことを次から次へと消費しているイメージ。
それが家の中だとジワジワと余韻を残しながら
消費しているイメージ。なんだかひとつひとつ
かみしめられていて、良い。

そーいえば雪東京楽、スカステ生中継を
家で観たんですがこの上なき感動でした。
いつも当たり前の様に見ていたタカラヅカが
こんなにも遠いものになるだなんて。つらい。

4月の花組はいからさんは観劇見送りで払い戻しを
決断しましたがそもそも今後の公演自体がどうなるのか。
今回のはいからさん~、いい公演に違いないので
またコロナがおさまった来年以降などにまた見てみたいなあ。

平日。やっぱり静寂。

お天気はこんなにも穏やかなのに、
世界はまるで穏やかでない。

当たり前が当たり前のことではない、ということは
常々考えてきたことだったはずなのに
その当たり前が崩れかけると心も穏やかではないですね。

まあ、考えても仕方がない。
たのしいこと、ワクワクすることを
日々作りながら生活していこう。

おまけ。息子のランチ。