学研「きかいのしくみ図鑑」が到着。

今のすごもり期間、決して「我慢」ではなく
状況を汲み理解して受け入れて
今の環境の中で楽しめる様な、
むしろ楽しみ方を考え生み出せる様な
そんな人になって欲しい…と、元々思っていることですが
より考えさせられるところです。

かと言って折角の大事な時期に代わり映えのない家も
アレかな、と何冊か本をオンラインで買いました。
やはりこの図鑑は息子のツボ。ドストライク。
初見でめちゃめちゃ気に入っていました。

めくるタイプの図鑑なのでページ数は少な目です。
しかし身の回りのものの、中を知ることが出来る
ので、しっかり楽しむことが出来ます。

最近買ったものたちです。
春になれば虫取りとかも行きたいな~🐜🐞

今は我が家にある昆虫フィギュアで遊ぶたろうなのでした。





春が旬の食べ物、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう