2月は塚母の誕生日でミラヴェイユのケーキと
贈り物を持参で実家に遊びに行ってきました。

それなのに丹波篠山のぼたん肉を逆に
貰ってしまい…夜はぼたん鍋!

息子はこの頃、風邪気味?熱はないけど
鼻水と咳があり他のお友達にうつしては
いけないな、と習い事を休みましたが
食欲はかわらず。ぼたん鍋にも大喜びで
「篠山でもいのししを食べたねえ🐗」と。
覚えてる!!!

その記憶の中の篠山の味まつりで
いのししの丸焼きを間近で見ても動じず
「これ、食べられるの?」と聞いてきたたろう。
…中々の猛者である。

そーいえば、私がケガをした時に
「これでも食べて元気出してください」
とお医者さん役のたろうが差し出してきたのは
地味にコレクションしているミニ鏡餅の
上にくっついている干支のどうぶつモチーフの
いのししの人形!!かわいい猪人形を
「食べてください」と振る舞うたろう。
ま、食べられるちゃ食べられるものやけどね…
この辺りは父ちゃんに似てるな。

ぼたん鍋の食後には阿闍梨餅まで食べ
「この紙袋使わせて」と、ご機嫌で
謎の前衛的な作品をなにかにとり憑かれた様に
作っていました。
(NHK朝の連ドラ「スカーレット」の喜美子か😂

あえて袋を破いて分解してからの最構成。
前衛的すぎて幼児の織り成す芸術がわからない😂

夕方、テレビで奈良の観光産業大打撃の
報道を見て、街中を歩く鹿を目の当たりにし
「なぜしかがこんなところを
 うろちょろしてるんやろ」
「…しかは食べられんのか」とか言ってきたり、
ニュースの男性アナウンサーを見て
「なんでこの人はマスクしてないんやろ。
 “ワシは大丈夫”とか思ってんのかな」 
とかボヤいてたし…(ふいてしまったわ)… 

「ワシは大丈夫とか思ってんのかな」って…
真顔で言うし…

まあ元気でしょう🐗🐗🐗

ジビエにはじまり、ジビエに終わる
最先端な息子でした。

あ、ちなみにタイムラグがありますもんで
息子は現在全快しております~~



友達に同じ苗字の人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう