今月号のかがくのともの付録のポスターが
あまりにも美しくて急遽硬質ハードケースを
買ってポスターを挟んで玄関に飾ることに。

ハードケースか簡単な額縁か
最後まで迷いましたが昨年の地震で額縁が
落下して大量に割れたトラウマでとりあえず
こんな感じになりました。

昔なつかし“阪急ショッピングセンター”で
毎年開催されていた川西市の源氏の
ぬりえコンクールの表彰状やらぬりえの額縁も
落下して割れました…ガラス飛散。
…って、めちゃくちゃローカルネタ。
ショッピングセンターとか懐かしすぎて震える!



話を戻しまして、かがくのとも本誌は
「マグロリレー(鮪が市場から卸に渡り、
お店へ行く流れを“リレー”に例えた内容)」
なのに、このギャップ!!!

我が家の新刊。
福音館の月刊誌は今月はどれもツボでした。
選び抜いてこちらにしたのでありました。

とか言っていたらまた我が家の新刊は増える…
図書館に行ったところで、そこは別であった😂
経費節減とかにはならない😂
むしろ拍車がかかる😂
また機会があればご紹介させて頂きますー。





オルゴール持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう