鳴門の旅、その2。

徳島県鳴門市へは高速でノンストップなら
2時間弱ほどで到着できる様な距離。

今回は海に入ることが大きな目的。
当日チェックインですと12時~入れるとのこと。

JTBラウンジもあるし、
夜は郷土料理ビュッフェで
海鮮モノはたんまり食べられる。

昼はホテルのプライベートビーチにある
露店で適当にカレーとかでいいな!と
思っていたら徳島に入るやいなや、
運転手の父ちゃんが
「いつもみたいにお店へ行きたい。
 しかも別の店とかもありやよな」
とか言い出し。ひーっ

行くとすれば、我が家御用達のびんび家で
単品注文に初チャレンジしてみようかな~
などと考えていたので、慌てて調べて
ホテルからも近くて評価もそこそこの味処あらしへ。

びんび家とお品書きもお値段も似た様なもの。
お魚の質も、お米(福井県産)も良い。

で、後から聞いた噂話ですが
なんとまあ、びんび家とあらしさんは
お店の方がご親戚なのだとか?!
(正確には分かりませんのであしからず)
なるほど、納得です。

お店は綺麗ですがややコンパクトなため
どうしても忙しなく、やはり子連れだし食事には
多少時間がかかることを考えると気疲れの少ない
広いびんび家かな~。
人気のお店だから並ぶんですよね。
なんだか申し訳なくて💦

店内ではびんび家の話をされているグループも
いらしたので、やっぱり選択肢に挙がるよね~
という。

息子にはおもいきって
大人用のえびの天婦羅定食を。

なんとこれで900円だった!安い!ビックリ。
野菜の天婦羅までついていました。
わかめ汁は大人の方で完食しましたよー。
他は日本茶以外…食べていました…😂
めちゃくちゃ喜んでいました。良かったわ。

わかめ汁はこちらの本場のお店だと
当たり前の様に出てくるおいしい一品。
テーブルの上が賑やかなことに。

息子とはオーダー待ちなどの時間に
愛読しているるるぶ編集の地図の本で
我々の位置確認。

私は特選刺身定食。

父ちゃんはかんぱち刺身定食だったかな。

お米が美味しいから、
より美味しく感じるのが和食。
お店は平日なのに混んでいて並んでいましたよー。

私は息子の食事のフォローで気が抜けず
いつもの様に詰め込む様に食べ、
意識飛び気味でしたが、いやはや美味しかったです。
つくづく思う。
海鮮物=日本海側イメージでしたが
瀬戸内海周辺ももおいしい!!!

魚はやっぱり美味しいな~🐟
このあとホテルへと向かいます🚗



黒い服よく着る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう