速報的に書かせて頂きましたが
へ行ってきました。

---
発端は昨年猪名川の花火大会に父ちゃんと先に
場所取りしに行って、そういうことをして
花火大会を見たことのない我が両親を誘って
息子と塚両親は時間ギリギリに来て花火大会の
鑑賞をしに行ったんですよ。
で、今年はどうかな~と両親にヒアリングした所…

「う~ん、やっぱり旅館の窓から見える花火が良い」
とのことで😂そりゃそうやね😂
私も子供の頃、親と花火大会は行った事はほぼなく
夏休みの旅行で旅館の窓から花火を観ていたもんな。
慣れなければ疲れるよね…と、今年は猪名川でなく
更に我々の家族だけで神戸の花火大会に
行くことにしたのでありました。

で、父ちゃんが調べていたら指定席があった!と。
チケットを入手してくれていました。
---
 
マイカーで早めに三宮に到着、
無事パーキングに停めました。
花火の写真は一眼レフ的カメラを使用していた
かつての時代から撮影(のタイミング)が
ヘタっぴ~すぎて今に至り…チラシを拝借。

神戸の花火大会はお付き合いをしている時やら
結婚後はよく行っていました。

で、前回に触れましたが
今回は産後初めての神戸の花火大会で
父ちゃんがメリケンパーク展望広場の
一般協賛席指定席という有料席のチケットを
3枚買ってくれていたのですごく助かりました。

場所やエリアによるかもですが
協賛席めっちゃおすすめです!

なのでレポートしてみたいと思います。
下の地図だと【1】のメリケンパーク展望広場の
場所です。

15時頃~中に入ることが出来ました。
指定席なのでギリギリでも席を取るなども
しなくてよいですし、広々としたエリアと
なっています。綺麗です。

中にはトイレや屋台などの売店もあり
人が少ないので動きやすいです。

座席はパイプ椅子。
幅はパイプ椅子の幅ですが前後はやや余裕を見た
配置なので、密度に余裕あり。
本当は混雑や人が多いところは好きではない
パーソナルスペース広めを好む父ちゃんも満足の
前後左右の敷地。確かに子連れでも問題なし。

しかもチケット購入時には席は選べなかった
らしいのですが偶然にも通路側!ラッキー!!
(ちなみに某ブロック4列目でした

産後、着付けを頼んで着物を着たことは
あっても自分で着る浴衣は産後初めてでした。
朝に着て、いきなり目眩に襲われる😂
そんなことなかったのにな。つらい。
ワンピースを別に車に積んでおきました。とほほ。

更に、はだけるはだける。いかん。
定期的に着なくなるとすぐこうなる。
継続は力なり。3年のブランクは大きかった。

19時半~20時半が花火大会。
6部構成でテーマの説明などはラジオ関西の
DJさんから合間合間であり、分かりやすかった!

花火は協賛席の目の前の海から打ち上げています。
目の前!いや~~こりゃいいや。見やすい!

なんか…本当はもっとすごいのですよ!!
やっぱり花火の撮影は苦手📷🎆🎇
父ちゃんによると私の初動が遅いらしい😂😂😂

それと、息子とちゃんと花火を直に見たくて
あまり枚数を撮らなかったこともありますね。

サンテレビのみなとこうべ海上花火大会の番組も
録画予約しましたので、また後日息子と振り返り
ながら観てみたいと思います。

帰りは道路が渋滞して大変でしたが無事に帰宅。
父ちゃんも「来年もまたこれやな!」と息巻いて
いました。いや~~こりゃいい。

花火、私はやっぱり好きですね~~🎆🎇
今回神戸の花火大会は徳島県の花火屋さんが
担当されているらしく息子も旅行で行って
知っている徳島の会社の花火が打ち上がっている
ことにとても喜んでいました。
(そこか~!って感じですが
その他、色とりどりであったり形も様々で
そこにも喜んでいましたね。

ちょっと夜更かししてしまいましたが
夏の思い出がまた増えて良かったかな~と
思っています。楽しかった~~⚓🌊🚢




自分の名前のはんこ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう